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Vol.066 「第10回お客さま満足度調査のご報告」

2019年12月12日 特集 : 「第10回お客さま満足度調査のご報告」

「第10回お客さま満足度調査のご報告」

「第10回お客さま満足度調査のご報告」

「ご期待以上のお役立ち」をお届けできるように
「ご期待以上のお役立ち」をお届けできるように

当社では、毎年「お客さま満足度(CS)調査」を実施しています。
初回の2010 年から数え、今年で10 回目となりました。
今号は、お客さまからいただいた貴重なご意見をご報告します。

総合的な満足度

83%のお客さまから「満足」「やや満足」のご回答

調査項目のうち、「①プロジェクト推進・サービス導入」~「⑤技術担当者」の質問を合計した総合得点は84.3点となりました。

「⑥総合的な満足度」については83%のお客さまから「満足」「やや満足」のご評価をいただき、また昨年の「不満」のご回答も今年はゼロになりました。ただし「満足」のご回答だけを見ると50%を下回る結果となっています。

この結果を受け止め、改善を図ってまいります。

「第10回お客さま満足度調査のご報告」

6観点からの分析

「信頼感・安心感」のご評価が他の観点より低い結果

項目別の分析

「ご提案活動」のご評価が相対的に低い結果

専務取締役 エンタープライズ事業担当 大西 元

私たちの果たすべき責務

本年もお客さま満足度調査にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

今回は残念ながら、昨年と比較して満足度のポイントが低下する結果となりました。

中でも「信頼感・安心感」や「ご提案活動」の評価が下がっていることから、お客さまの期待に充分にお応えできなかったことが伺われます。

経営戦略の中核を担うものとしてITの存在感が高まる中、私たちITサービス企業の責務もますます重くなっています。

今回の結果を踏まえ、より一層お客さまの声に耳を傾け、お客さまの課題を自らのものとして共に解決していけるパートナーであり続けられるよう精進してまいる所存です。

今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。