採用コラム

2017年7月10日 あいえす☆プロフェッショナル(エンタープライズソリューション事業部 施設空間ソリューション部 小嶋 健嗣)

エンタープライズソリューション事業部 施設空間ソリューション部 小嶋 健嗣

マルチ動画配信システム「VOGO Sport」のキーパーソンとなるのが、エンタープライズソリューション事業部 施設空間ソリューション部の小嶋健嗣です。「面白いシステムがある」とパナソニックより紹介を受け、開発元であるフランスのVOGO SAS社とコンタクトを取ったのが2016年8月のこと。その後通算5回の実証実験・導入を経て「VOGO Sport」をより楽しい、運用しやすいシステムへと進化させてきました。

「設置が簡単で数日間のイベントにも使いやすいソリューションです。短納期が求められることもしばしばなので、スピード感を持った仕事を心掛けています」。

ERPのような企業システムと決定的に違うのは「イベント当日の臨機応変な対応がすべて」であること。「こうしたイベントの場合だと、事前のリスク分析や障害の恒久対応などの机上理論だけではなく、その一瞬一瞬で起こる出来事にいかに柔軟に対処できるかが重要となります。一緒に仕事をするイベントプロモーターの方々にも、日々刺激を受けています」。

「イベント会場でユーザーの声に触れると新たな発見が生まれる」と語る彼は、プライベートでも野球・サッカー・アイスホッケー・ラグビー・モータースポーツなど色々なスポーツイベントに足を運んでいるそう。「生観戦+セカンドスクリーンのスタイルがスタンダードになるような未来を作りたい」と目標を教えてくれました。

  • 社員インタビューは外部サイトへリンクします。

2019年卒 定期採用

マイナビ2019

あさがくナビ


本ページ上に掲載している個々の商標・標章・ロゴマーク、商号に関する権利は、当社または個々の権利の所有者に帰属します。

また、本ページの内容は発表時のものです。 販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。