採用コラム

2018年8月28日 あいえす☆プロフェッショナル(エンタープライズ ソリューション事業部 施設空間ソリューション部 垣内 卓磨)

あいえす☆プロフェッショナル

富士急ハイランド様への顔認証システム導入を果たしたプロジェクトメンバーの1人、エンタープライズソリューション事業部 施設空間ソリューション部の垣内卓磨が今回のプロフェッショナル。これまでどのようなキャリアを歩んできたのですか?

「実は、文教のお客様向けにPC 教室のソリューションを10 年以上ご提供してきました。テーマパークのお客様は今回が初めてでした」。

意外な経歴!ですが、これには大きな狙いがあったそうです。

「私が担当したのは顔認証端末のキッティング(設定)作業。パナソニックの頑丈タブレット『TOUGHPAD』を計88 台導入しているのですが、PC 教室の環境構築で用いられる『クローニング』技術やOS カスタマイズ用の共通スクリプトを活用して、この作業を効率化しました」。

担当領域を越えてノウハウが共有されたということですね。彼の活躍もあり、今回はわずか3ヵ月でサービスインできたそう。

「お客様に『次もよろしく』と言っていただけることを目標に、目の前の仕事を申し分なくこなせるよう日々心掛けています。個人の頑張りだけではどこかで限界が来てしまいますが、さまざまな強みを持った人達が集まれば、プロジェクトのスピードも質も上がります。当社は、何かあっても垣根なく助け合える。そこが現場力だと思います。私にとっても、今回のプロジェクトは刺激的で良い経験になりました」。

「現場力」とは...

ノウハウの結集。それぞれの担当領域を越えて助け合える文化が強みになっていると感じます。

エンタープライズ ソリューション事業部 施設空間ソリューション部 垣内 卓磨

エンタープライズ
ソリューション事業部
施設空間ソリューション部

垣内 卓磨

  • 社員インタビューは外部サイトへリンクします。

2020年新卒

インターンシップ


本ページ上に掲載している個々の商標・標章・ロゴマーク、商号に関する権利は、当社または個々の権利の所有者に帰属します。

また、本ページの内容は発表時のものです。 販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。