ワンストップサービスを支える 現場力

ワンストップサービスを支える 現場力

お客さまへのお役立ちを第一に経験豊富なスタッフが対応。

ONE STOP SERVICE"使いこなしていただくために"最初から最後までお客さまをサポート
お客さまのお悩みや課題を理解し、豊富な導入実績や知識、最新技術を駆使して最適な解決策を提案。システム導入後も"カットオーバーではなくサービス・イン"の考え方に基づいて、運用サポートや改善アドバイスをワンストップで提供します。
各分野の"現場に強い"プロフェッショナル集団
システムの設計、構築、保守などの各フェーズで現場経験の豊富なスタッフが対応します。システムの作り手・提供者でありながら、社内では使い手としての経験もあるため、導入後の使いこなし提案にも自信があります。

『企画提案』[IDCリューションセンター]当社が持つさまざまなインフラ商品・サービス、それに自らの経験を組み合わせて、お客さまに最適なインフラソリューションを企画提案。単体では実現できない活きた価値を提供しています。[システムソリューション事業部・カスタマーソリューション事業部]アプリケーションシステムの提案・導入を行っています。企業の業務システムから集客施設の入館システムまで、幅広い品揃えと豊富な導入実績を有しています

『システム設計・開発』[開発センター]アプリケーションシステムを中心とした開発を一手に引き受ける技術者集団です。数多くの開発プロジェクト経験が蓄積され、アプリケーションの高い品質と技術を誇ります。

『ITインフラ構築』[IDC]サービス事業部』サーバやネットワークなど、インフラサービスの企画や設計を一元的に行っています。新たな技術を積極的に取り入れてサービス化を進めることで、時代を先取りしたインフラ環境の提供を実現しています。

『システム導入』[販売・流通ソリューション事業部][SCMソリューション事業部]パナソニック エコソリューションズ社のシステムを中心に、提案から設計、構築、導入までを担当。IT部門として培った経験と、一般市場で得た最新技術により、進化し続けるシステムを実現しています。

『システム運用』[IDC運用センター]インフラに関する保守・運用を集約して行っています。24時間365日対応のサポートデスクのほか、オンサイト保守サービス、インフラ環境の監視・保守など、品質の維持向上と運用の標準化や合理化に取り組んでいます。[業務システム運用センター]事業部が企画・構築・導入したアプリケーションが企画された性能を100%発揮できるよう、保守や運用を行っています。お客さまと共同で進める、パフォーマンスの向上に向けた継続的な取り組みには高い評価をいただいています。

『フォロー・改善提案』[営業本部]システムは導入して終わりではありません。お客さまへのシステム提案から始まり、導入いただいた後も常に最適な環境でお使いいただけるよう、事業部・運用センターとともに万全のフォローを行っています。

『現場支援・現地サポート』[グローバルサポートセンター]全世界に広がるパナソニックグループの支援を行うため、現地駐在でのサポートやシステム構築・連携を行っています。※活動の一例であり、実際の業務分担とは異なります。組織名は2014年9月現在のものです。

  • つなぐ力
  • 現場力
  • 運用統合力
  • 応用展開力
  • 価値創出力
  • 人材力