ISクローズアップ

Vol.062

2018年12月13日 特集 : 「第9回お客さま満足度調査のご報告」

「第9回お客さま満足度調査のご報告」

「第9回お客さま満足度調査のご報告」

お客さまのビジネスに末永く貢献できるように。
お客さま満足度調査のご報告

当社では、毎年「お客さま満足度(CS)調査」を実施しています。
初回の2010年から数え、今年で9回目となりました。
今号は、お客さまからいただいた貴重なご意見をご報告します。

お客さま満足度調査のご報告

総合的な満足度

88.0%のお客さまから「満足」「やや満足」のご評価

今年のCS調査では、66社のお客さまにご協力いただきました。

調査項目のうち、「①プロジェクト推進・サービス導入」~「⑤技術担当者」の質問を合計した総合得点は85.0点となりました。

また「⑥総合的な満足度」については「満足」「やや満足」の合計パーセンテージは88.0%と前年度からほぼ横ばいですが、過去3年連続ゼロだった「不満」のご回答を今回いただくことになりました。厳しい結果を受け止め、今後改善を図ってまいります。

6観点からの分析

6観点からの分析

前年同様の点数傾向だが、さらなる安心と信頼に向けた取り組みの継続が必要

項目別の分析

お客さまのご期待に応えるための対応が必要

専務取締役 エンタープライズ事業担当 大西 元

お客さまにとっての良きパートナーに

本年もお客さま満足度調査にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

毎年お寄せいただくご意見は私たちにとって貴重な財産です。

いただきました内容を真摯に受け止め、さらなる改善努力を重ねてまいります。

私たちの役割は、パナソニックで培った現場力でお客さまのビジネスに貢献させていただく事だと思っています。

自社サービスについての知識、業界やお客さまについての知識、テクノロジーやビジネスについての知識を常に最新状態にアップデートし続け、皆さまの良きパートナーとして信頼いただけるITサービス会社を目指してまいります。

今後とも何卒ご愛顧賜りますようお願いいたします。

本ページは、当社が発刊しております「IS CLOSE UP」を基にWEB用に抜粋した内容で作成しております。
完全版をご覧になりたい場合は、こちらのPDFデータをダウンロードください。

IS CLOSE UP PDFPDF : 1.6 MB


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