プレスリリース

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2015年11月19日のプレスリリース 万博記念公園の生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」にチケッティングシステムを導入

~本日2015年11月19日開業!~

 

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【NIFREL(ニフレル) チケットカウンター】

 

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、 万博記念公園に2015年11月19日に開業した複合商業施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」(所在地:大阪府吹田市)内の「NIFREL」へチケッティングシステムを導入しました。

 

システム導入の背景万博エリアにできた新たなランドマークをスムーズに運営

NIFRELは、水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートを楽しむかのように、生きものや自然の魅力を直感的により身近に楽しめる工夫を凝らした、生きているミュージアムです。

NIFRELを運営する株式会社海遊館(本社:大阪市港区 代表取締役社長:三輪 年)は、万博エリアの新たなランドマークとして多数の来場が予想されるNIFRELの施設運営を円滑に行うため、チケット販売管理システムを検討。豊富な導入実績と、導入後も継続するシステムサポート体制が決め手となり、パナソニックISの提案をご採用いただきました。

導入システムの内容入場チケットをスピーディに発券・施設全体の売上管理をサポート

今回パナソニックISは、チケット発券システム、入退場管理システム、売上管理システム、団体予約管理システムなど7つのシステムで構成されたチケッティングシステムのほか、ネットワークなどの通信インフラを構築しました。

タッチパネル式レジで入場チケットをスピーディに発券、販売し、入場ゲートとの連携により、施設の混雑状況をリアルタイムでモニタリング。さらにチケットと館内カフェ・ショップの売上を自動集計し、施設全体の売上管理・分析をサポートします。

当社は、大きな集客が見込まれるNIFRELの円滑な運営をご支援すべく万全の体制で臨んでまいります。

 

今般導入したチケッティングシステムについて
(1)導入先 NIFREL(ニフレル)
(2)システム構成
  • チケット発券システム
  • 団体予約管理システム
  • Webチケット販売システム
  • カフェ・ショップ販売管理システム
  • 入退場管理システム
  • 統合売上管理システム
  • 年間パスポート会員管理システム
  • その他ネットワークなどの通信インフラ
(3)採用のポイント
  • チケッティングシステムの導入実績が豊富である点
  • システム導入後も万全のサポートが期待できる点

 

■NIFREL(ニフレル)について

名称 : NIFREL(ニフレル)
運営 : 株式会社海遊館
所在地 : 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
URL : http://www.nifrel.jp/
開業日 : 2015年11月19日

 

■パナソニック インフォメーションシステムズについて

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、松下電工株式会社(現:パナソニック株式会社 エコソリューションズ社)の情報システム部門が1999年に独立して設立した企業です。

松下電工時代から約50年にわたりシステム構築・運用に携わってきた技術・ノウハウのもと、情報システムの企画・設計から開発・運用・保守までのトータルソリューションを提供しております。

社名 : パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 前川 一博
本社 : 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16階
設立 : 1999年2月22日
資本金 : 1,040百万円
URL : http://is-c.panasonic.co.jp/

 


※本文中に記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

 



■お客様からのお問い合わせ先■
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
営業統括部
東日本ソリューション営業部 東日本第一営業所 【Phone】 03-3437-1430
西日本ソリューション営業部 西日本営業所 【Phone】 06-6377-0050
■報道関係者各位お問い合わせ先■
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
経営企画部 広報・マーケティングチーム 仲本・山田
【Phone】06-6908-0245 【Fax】06-6906-4717
【E-mail】 press-pisc@ml.jp.panasonic.com

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